かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2021.05.31

🍅5月のうさぎ組(2才児)🍅

梅雨入りしたかと思えば

なんだか五月晴れ🌞

天気によって

子どもたちの活動も変わるので

「天気予報」が気になる毎日です。

🌞⛅☔🌞⛅☔

5月のうさぎ組(2才児)の様子を

お知らせいたしますね!

🌼🌼🌼🌼🌼

【ssc体育教室】より

中川先生が来られ

体育指導がありました。

はじめはちょっと緊張…💦

でもサーキットが始まると

ニコニコ😊笑顔も出始め

「見て!」「出来るよ」と、

得意な動きをアピールです✨

鉄棒へぶら下がる時間も

長くなってきました。

次は「足掛け回り」へ

少しずつ展開予定。

やっぱり「日々の経験・積み重ね」が大事ですね。

次回は7月30日に来園される予定です😊

【野菜の苗を植えました】

毎年恒例の「森小路ミニミニ農園」登場🍅

うさぎ組が植え付けから水やり…

お世話をしてくれます。

しっかり説明を聞いて

自分の好きな苗

(オクラ・プチトマト・パプリカ)を

植えてくれました。

植えていると楽しくなり

段々「砂遊び」になってしまいそうでしたが…💦

「大きくな~れ」の魔法をかけて

これから水やりなどのお世話が始まります💖

早いもので明日から6月です。

緊急事態宣言も延長となり

心配なニュースも報道されていますが、

職員一同 今一度 

子ども達の「安全・安心」を

第一に考えた環境を

整えていきたいと思います。

🍅🍅🍅🍅🍅

  森小路農園には

今年も職員が一番楽しみ?の

スイカを植えました。

日々大きくなる様子も

送迎時お楽しみ下さいね

(今年は黒皮のスイカ🍉にチャレンジです😊)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ