かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2021.06.22

歯みがき✨シュッシュッ

🎵歯をみがきましょ 

シュッシュッシュッ✨

🐸🐌🐸🐌🐸

6月に入り「歯の衛生週間」にちなみ

2歳児クラスの食後の歯磨きが始まりました。

ちょうど

6月のお誕生会で「虫歯」の話もあり、

みんな「歯磨き」に興味津々です😊

2歳児クラスだけではなく

全クラス「歯磨き」に夢中?!

お誕生会では

クマさんの歯の中をブラシで「ゴシゴシ体験」✨

ピカピカにしてくれましたよ💖

0歳児クラスだって上手に「ゴシゴシ✨」

みんながやっていることを

見ているんですね👀✨

園には職員手作りの

「歯みがきパンダさん」は

立派な✨歯✨を持っています!笑

それを毎日見ながら

「歯みがきパンダさん」と一緒に

「上の歯~下の歯~ゴシゴシ」頑張っていますよ。

※安全のため食後の歯磨きは

椅子に座って行っています※

全クラスでも「歯みがきパンダさん」体験中✨

きっと

お家でも保護者の方と一緒に

歯みがきをされているのですね。

とても上手に「ゴシゴシ✨シャカシャカ」しています。

🐌🐸🐌🐸🐌

緊急事態宣言も解除されました。

しかし改めて気を引き締め、

緊張感を持ち、衛生面に気を付けながら

日々楽しんでいきたいと思います😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ