新神戸アイテラス保育園ブログ

2021.08.31

🏮🎐なつまつり🥤🍿

27日に夏祭りがありました🌼

お部屋にはちょうちんが飾ってあったり

甚平を着ているお友達やはっぴ姿の先生✨

いつもと違う雰囲気になんだかソワソワ🤩✨

まずはみんなで風鈴作り🎐

シールをペタペタ♪

色の付いた氷でお絵描き🎨

冷たい感触に「キャハ💛」と笑顔でした😊🌼

かばんを提げて

いよいよお店めぐり😍⭐️

🎳ボーリング

ボールを転がして

ばいきんまんをやっつけると

拍手をして大喜び👏🏻💙

🍓クレープ屋さん

クレープ生地にボンドのクリームを塗って

フルーツをペタペタ🍍🍓

😋おめん屋さん

「これー❤️」と指を差して自分で選び

嬉しそうにかぶっていました🥳

🍪お菓子ひき

好きなキャラクターを選んで

紐を引っ張っていくと

みんなの大好きなお菓子が❤️

早く食べたくて

袋の上からかぶりつく子もいました🤣🤍

🥤ジュースコーナー

ちょっと一休み🌼

チューッ♪と飲んで満足そうなニコニコ笑顔😊💛

たくさん遊んだ後は給食タイム🍴⏰

この日はお祭りメニュー‼︎✨

🔸焼きそば

🔸アメリカンドッグ

🔸卵焼き

🔸ヨーグルト

引換券を調理の先生に渡して

自分でもらいました✨

たくさん食べてお腹いっぱい❤️💛

しかし‼︎今年はこれだけで終わりません‼︎👀✨

ぐっすりお昼寝をした後は

午後のおやつにポップコーン🍿❤️

みんなの目の前に

ポップコーンメーカーが登場🤩✨

コーンを実際に触って観察をした後に

いよいよ機械に投入‼︎

部屋中が香ばしい良い香り〜✨☺️

ポンポン‼︎と良い音と共に

ポップコーンがどんどん出てくると

「わぁ‼︎きたきた‼︎💛」とキラキラの目で

指を差す子どもたち🤩

おいしそうに口いっぱいに頬張っていました😆✨

大満足の1日を過ごして

とっても楽しかったね😊✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ