新神戸アイテラス保育園ブログ

2021.09.29

🧸9月のこどもたち🌙

新神戸園では先月、今月と

新しいお友だち増えて

ますますにぎやかになっています🥳⭐️

まだまだ暑かったり

天気が悪かったりと

お部屋での活動が多い月でした😥

でも!お部屋ならではの

楽しいことがいーーっぱい!!😊✨

☁️泡スライム☁️

はじめての物体に恐る恐る指でちょんちょん…👆🏻

おもしろい感触だとわかると

「うわぁーーー✨」と満面の笑み❤️😆

ちぎったり

「みよーーーーん♪」と言いながら伸ばしたり

楽しんでいました😍

ふわふわの不思議な感触に

先生たちも一緒に夢中になりました☺️🌼

🏃🏻‍♀️体育遊び💪🏻

SSC体育教室の中川先生と楽しく体を動かしました!!

先生の真似っこをして動いたり

とび箱の上からジャンプや

でんぐり返しなど

汗をかきながらも笑顔で

夢中で取り組んでいました✨😊

🧸お部屋あそび🎈

ブロック遊びでは指先を使って

作ったものを見立てたり、イメージしながら作ったりと

おもしろい表現をするようになってきました👀✨

洗濯ばさみで

大人じゃ思いつかないような発想をして遊ぶ姿も!!👏🏻✨

友だちの真似っ子をしてみたり

ひよこ組の子に優しく接したりと

成長の毎日です🌱✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ