新神戸アイテラス保育園ブログ

2021.11.30

🍁11月の子どもたち🍂

気温がグッと下がり

冬の気配を感じるようになりました🍂❄️

子どもたちは出来ることが増え

成長を感じています👧🏻👦🏻✨

公園に行くよー!と声を掛けると

自分で帽子をかぶろうとしたり

靴下や靴を履こうと頑張っています👟✨

難しい時は

「手伝って〜!」と先生にお願い🥺🙏🏻

公園では友だちの真似っこをして

車のおもちゃを走らせたり

石や木の実を求めて捜索🔎🍁

転んでもへっちゃらで

身体や帽子が葉っぱだらけになっている子も😆🍂✨

いっぱい遊んで

いっぱい食べた後は

ぐっすりとお昼寝😴⭐️

かわいい寝顔にも癒されています❤️ 


毎月様々な想定で避難訓練を行っています。

今月は近隣の建物が火災になった時の訓練をしました。

おもちゃで遊んでいる途中でしたが

先生たちの

「ここにおいで」や「先生のところ来て」

の声をしっかりと聞いて

玄関付近に集まることができました。

先生から火事の時のお話や約束事を

座って静かに聞きました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ