新神戸アイテラス保育園ブログ

2021.12.28

🎄🍰クリスマス会🎁✨

24日にクリスマス会をしました🎄❄️

ツリーの飾りつけや

毎日クリスマスの歌やダンスを踊ったりして

この日をとても楽しみにしていました😆❤️

🎄✨🎄✨🎄

「100にんのサンタクロース」の絵本を読み

サンタ帽をかぶって

ちっちゃなサンタさんに変身🎅✨

すると…

玄関の方から鈴の音が♪

サンタさんからお手紙が届きました!!💌🎅

なんと!お部屋にプレゼントが隠されているとのこと!!

さっそくプレゼント探しへしゅっぱーつ!!✊🏻✨

♪プレゼント〜はどこだ?

と歌をうたいながらお部屋の中を探します👀🔎

「あったー!!!😍❤️」と次々に発見!!

中身が気になってソワソワ🤩

全部見つけ出しいよいよ開封ー✨🎁

先生が開ける様子をじーっと真剣に見て…

ブロックが出てくると「わぁ〜🤩❤️✨」

キラキラのお目目で見る子どもたち👀💛

もらったおもちゃでさっそく遊びました🌼

とっても気に入ったようで

黙々と集中して遊んでいました✨🚒🚂

たくさん遊んだ後は給食Time🍴🧡

🎄Menu🍴

・パン

・きらきらスープ

・煮込みハンバーグ

・焼きじゃが

・ブロッコリーとトマトのサラダ

・みかん

.

クリスマスの特別メニューで

「おいしー❤️🧡」と大満足✨

まだまだ!これだけではありません🥳

この日のお昼寝後のおやつは

クリスマスケーキ🍰🎄

スポンジケーキに

生クリームとフルーツをトッピング🍓🍑🍊

トッピング中につまみ食いしてる子も😂✨

プレゼントをもらって

おいしいものをたくさん食べて

大満足のステキな一日になりました😍🎄🎁

Happy 

Merry

       Christmas!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ