新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.04.26

✨春がやってきた🌷

暖かく気持ちの良いぽかぽか陽気と共に、新年度がスタートしました🌸

4月1日に入園式を行いました🎀

新しく入園するお友達はお家の方と一緒に会に参加し、担任の先生からメダルをプレゼント🎁

首にかけてもらうと、嬉しそうなにこにこ笑顔😊

また、在園児もお歌のプレゼント🎵

少し緊張しているのかお友達と手を繋いで披露してくれました!

そして、園の近くの公園では、桜が満開🌸

子ども達も「桜好き!」と大喜び!そんな大好きな桜の下で記念にパシャ📷

その後も桜の花びらを拾ったり、花のまま落ちた桜を「見て見て〜!」と嬉しそうに見せてくれたりしました!

お外でもお部屋でも元気いっぱい楽しむ子ども達✨

外では、思いきり駆け回ったり、ありやダンゴムシ、たんぽぽなどの春探しをして何かを見つけると「せんせー!いた!」と喜んでいました😆

また、お部屋でもお友達と一緒に積み木やブロックをしたり、自分のお気に入りのおもちゃを見つけたり、思い思いに遊んでいます🎵

今年度も保育園で過ごす1日1日を大切にしながら、様々なことを思いっきり楽しんでいきたいと思います😁

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ