新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.05.20

☀️元気いっぱい🎏

さわやかな風に、温かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。花や虫など、身の回りの自然に興味津々の子ども達です😁

今月は5月5日がこどもの日!ということで、保育園でも少し早めにこどもの日にちなんで遊びを楽しみました✨

こどもの日のお話を聞いたり、大きなこいのぼりに色をつけて子ども達だけの特別なこいのぼりを作ったりして楽しみました!

色を塗っている間も「かけたよー!」など楽しそうな声が部屋中で響いてました😆

そして出来上がったこいのぼりの前で記念撮影もしましたよ📷✨

その後はこいのぼりに風船を入れて遊びました!とっても大きくなり、大興奮の子ども達、少し乗って見ても割れず嬉しそうでした🧡

最後には風船を取り出し、「ふわふわ〜」と投げてみたり、たくさん風船を集めてみたり、笑顔がいっぱいの子ども達でした😁✨

うさぎ組はお野菜や花を植えました!苗や種を上手にプランターに植え、お水をあげる子ども達🌱

雨の日以外は毎日欠かさず水やりをし、大きくなるのを楽しみにしています🎵

また、天気の良い日も多く、公園に行き戸外遊びを楽しんでいます✨

「たんぽぽあった!」と春ならではのものを見つけたり、シャボン玉を追いかけたり、様々なことをして楽しんでいます!

一段と暑くなったり、雨の日も増えていきますが、また室内でも色々な遊びを楽しんでいこうと思います😊✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ