かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2022.05.20

風薫る季節…🎏

風薫る5月…🎏

入園・進級から1か月半。

園生活のリズムも出来てきて

楽しく過ごしている子ども達です。

5月は「こどもの日」がありましたね。

すくすく大きくなあれ!と

給食にこいのぼり🎏が登場。

お子様ランチ風??に 

こいのぼりがデコレーションされ

大喜びの子ども達の様子をご覧くださいね😊

🎏🐤🎏🐤🎏🐤🎏🐤🎏

【ひよこ組 0才児】👇

3人で遊ぶ姿が

多くみられるようになりました。

離乳食もよく食べてスクスク成長中。

来月には

ヨチヨチ歩く姿が見られるかも??

【りす組 1才児】👇

毎日元気いっぱいりす組。

お散歩も

どんどん歩く距離が伸びています😊

👟👣👟👣👟👣👟

こいのぼりに興味津々😊

5月から新しく入園されたお友達✨も

頑張っていますよ💖

よろしくね💖

【うさぎ組 2才児】👇

うさぎ組は毎年5月の恒例

野菜のお世話も始まります🍅

毎年みんなの(職員が一番??)楽しみの

スイカも植えました🍉

初登場は「ゴーヤー」

どんな実がなるか…

お世話よろしくお願いします😊

今年も子ども達はもちろん

職員、近所の方も

野菜たちの成長を

楽しみたいと思います。

保護者の皆さんも

日々の子どもたちの成長✨と

野菜たちの成長✨も

楽しみにして下さいね。

🍅🍉🍅🍉🍅🍉🍅

梅雨に向かいますが

体調管理に気を付けながら

元気に過ごしていきたいと思います💖

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ