かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2022.05.27

💖AED研修💖

5月27日(金)

毎年恒例の

AED体験(職員の研修兼ねて)が

行われました。

もしも・・・の時

どう対応するのか・・・

改めて先生たちも「アップデート」です。

毎年 受講している「心肺蘇生」。

かなり力がいる動作です。

子ども達も 

お人形で「1・2・1・2」

🎵もしもしかめよ~かめさんよ~🎵

リズムが「心肺蘇生」

1分間に100回の

ペースに合うらしく

歌いながらの体験です。

「心肺蘇生」のお人形は

ちょっと怖い・・・

でも

触りたい やってみたい

子ども達もチャレンジです😊

(怖くて近づけないお友達も・・・💦)

目が👀✨合うと

ちょっとびっくり!!

この日は

「1・2・1・2」と

上手に手を組んで

自主練習をしていた子ども達でした。

🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

これから夏に向かう中

熱中症、水遊び・・・

色々な場面で

AEDや心肺蘇生が必要なニュースが

聞こえてる季節です。

今回の経験を必要としない…とは限りません。

職員一同

常に「アップデート」しながら

安全安心な園生活を提供できるように

していかなければ、と

改めて身の引きしまる一日となりました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ