新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.08.29

☀️夏祭り🌻

今月は、夏祭りを行いました!

いつもと少し違う雰囲気に子ども達もドキドキワクワク💓

まずは1、2歳児さんが作った大きな花火の前で記念撮影📷✨

そして、スイカのバッグを持って、夏祭りにレッツゴー🍉🌻

🍨アイスクリーム屋🍦

好きなアイスを選び、美味しそうなアイスを作りました!

出来上がったアイスを「あーん💛」と嬉しそうに食べていましたよ🍨

👑宝探し🌊 

隠されたボールを探し、見つけると「やったー!」と大喜び⭐️

なかなか見つからないお友達に「あるよー!」と優しく教えてあげ、みんなでお宝をゲットしました✨👏

🍭お菓子引き🍮

ぶら下がっているリボンを一人ひとり選び、引っ張ってみるとお菓子の詰め合わせが・・・!みんな嬉しそうに眺めていました😆

🍹ジュース屋さん✨

たくさん遊んだので、一旦休憩✨

あま〜いりんごジュースを美味しそうに飲み、またまた元気いっぱいになりました🧡💪

🏀的当て屋🌟

ぶら下がっているおばけの的やきらきらのリングに向かって、ボールをぽいっ🏀

高くて少し難しくても何度も挑戦し、当たると「当たった!!」と、とびきりの笑顔を見せてくれました😁✨

 

色々なゲームを楽しんだ後は、可愛いお祭りの写真スペースで一人ずつ撮ってもらいました📷✨

そして・・・給食室が焼きそば屋さんに変身✨

先生から引換券をもらい、自分で買いに行きました!お祭り仕様の給食にテンションも上がります😆✨

たくさんお代わりもして、大満足の子ども達でした☀️

夏祭りを楽しみ、美味しいご飯も食べて、ニコニコ笑顔で大満足の子ども達でした😆🧡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ