新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.09.26

🌕9月の子ども達🎑

いつのまにか日差しが穏やかになり、少しずつ秋の訪れを感じます。

9月も子ども達は元気いっぱいで過ごしました😆✨

お部屋では、マットやトンネルを使ったり、色々な動物に変身したり・・・

たくさん身体を動かしました!

トンネルの中から、出口にいる保育士を見つけるとニコニコ笑顔☀️ 

マットの斜面では、「おちる〜!」と手を伸ばす遊びが大流行!滑ったと思ったら可愛いお顔で手を伸ばしています😆🧡

今月はおやつで、フルーチェを作って食べました✨❤️

1人1つ準備されたフルーチェを見て目を輝かせる子ども達🌟

牛乳を入れてかき混ぜると色が変わり、とろとろして美味しそう・・・

完成すると待ちきれず、パクッと食べて「おいし〜!」と思わず笑顔になっていました😁

少し外に出て、園の前で育てていたピーマンを収穫しました!

暑い夏の間、どんどんできていたピーマンを最後にみんなで収穫し、手に取るとじっーと見つめていたり、カメラに向かって嬉しそうに見せてくれたり、立派なピーマンに喜ぶ子ども達😆👏

りす組さんは、咲いていた朝顔も摘み、水と一緒に袋に入れてもみもみして、ジュースをつくりました🍹✨

他にも、色々な遊びをしました!

暑い日には、冷たくて気持ちいいウォーターベッドの上でころころと転がってみたり、お気に入りの絵本を見つけてじっくりと読んでみたり…📚

9月も色々な遊びを楽しみました💛😆

だんだんと涼しくなり、戸外でも過ごしやすくなる季節!たくさん散歩に行き、追いかけっこで走り回ったり、秋の自然を見つけたり、子ども達と楽しんでいこうと思います💪✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ