真田山かいせい保育園ブログ

2022.11.18

運動会ごっこをしたよ!

 今回は、2歳児たいよう組さんの様子をご紹介します。

11月17日!ピロティで運動会ごっこをしました☆彡
幼児クラスのお兄さん、お姉さんの真似をしてかけっこやサーキットなど日頃の遊びをみんなで楽しみ、園内で運動会の雰囲気を味わいました。

「よーいドン」の掛け声に合わせて長い距離も速く走れるようになったり、平均台も上手にバランスを保って一人で渡り切れるようになったりと、ぐんぐん逞しく成長しているたいよう組さんです。

 お友だちの出番では自然と応援し拍手する微笑ましいステキな姿も見られましたよ。
来年は幼児クラス!運動会でどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです(^^♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ