新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.11.30

🍄11月の子ども達🍁

公園の落ち葉が赤、黄、オレンジへと姿を変え、お散歩が一段と楽しい季節になりました🍂

今月はたくさん、散歩に出かけました☀️

ひよこ組は落ち葉や石拾いが大好き💕

「あった!」と言って拾い、傍にいるお友達に「はい、どーぞ!」とプレゼント🎁

「ありがとう😊」と受け取るかわいいやりとりにほっこりします✨

りす組はシャボン玉やフラフープ、ボールがお気に入り🏀✨

一生懸命芝生の斜面を登って、ボールやフラフープを転がすと大喜び!

シャボン玉では、手で触れるとパチンと割れて不思議そうにしたり、喜んだりと一人ひとり違った反応をする子ども達でした😊

うさぎ組は、パカポコや大縄跳びに挑戦😆

苦戦するかなと思いきや…、少し教えると上手にパカポコを乗りこなしていました✨✨

大縄も自分達で縄を回し、「へびさん、しよー!」と誘ったり、「ジャンプするねんで!」とお友達にアドバイスをしたり、同じ遊びをみんなで一緒に楽しんでいます🌟

時々りす組のお友達も一緒にぴょんぴょんジャンプ!!

 

どんぐりを探しに少し遠い公園へ!

「あったー!」という言葉があちこちから聞こえ、嬉しそうな子ども達でした😆💕

また、お部屋でも色々な遊びを楽しんでいます☀️🍽

違うクラスのお友達とも「あーそーぼ!」と一緒に関わる姿に成長を感じられます✨

あっという間に、もう12月…!

生活発表会やクリスマス会などの子ども達もドキドキワクワクする行事を一緒に楽しみたいと思います🎄✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ