新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.11.30

🦒🐘わくわく💛遠足🍙🚌

「あと何回ねんねしたら遠足?」と

楽しみにしていたうさぎぐみさん🐰

そして11/25に

神戸市立王子動物園へ行ってきました🎒🍁

「いってきまーす‼︎」と元気良く出発し

バスに乗りました🚌

みんなで初めてのバスでのお出かけに

無表情&静かにしていて

ちょっぴり緊張気味😐

でも、動物園の看板や観覧車が見えると

「いぇーい‼︎」「見てー‼︎」と笑顔になりました😊🌈

入ってすぐに集合写真を撮った後

まさかのフラミンゴの像にテンションが上がって見ていました🥳

(すぐそばに本物のフラミンゴがいるのに…笑)

寝ているコアラを見て

「歯磨いたのかな?虫歯になっちゃうよ〜」🦷🐨

フクロウを見て

「ほー」と鳴き真似🦉🎵

鳴きながら活発に動くオランウータンを見て

「こわいーーー‼︎」😱😨

キリンの親子を見て

「ママと赤ちゃんがいる」🦒🌱

壁を上るサルを見て

「うわー‼︎体育遊びしてるみたい」🐒

みんなキラキラした目で見ていて

いろいろと感じとったようです✨✨

たくさんの動物を見ておなかペコペコで

お弁当Time🍙😋

「これ作ってもらった🧡」と

嬉しそうに見せてくれたり

みんないつもの給食より勢いがあり

パクパク食べていました✨🍙

お菓子も食べてお腹いっぱいになった後は

ゾウや猛獣コーナーを見ました🐘🐯

はしゃぎすぎて

帰り道は足がフラフラだったり

バスで寝ちゃった子も😴

みんな元気に楽しんで

園に無事に帰ってきました😊🌼

とっても楽しかったね🥰✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ