真田山かいせい保育園ブログ

2022.12.2

だいち組🍂秋から冬へ~ビッグバンに行ったよ!🚌💨

秋から冬への季節の変化をお散歩や公園で感じました。
落ち葉を集めて落ち葉アートや
公園で拾った木の実を図鑑で調べて、
皆で✨「だいち組の木の実図鑑」✨を制作中です。
お家で拾った木の実を持ってきてくれたり、
図鑑にないものはおうちの人と調べてくれたり、
「知る事」を楽しんでいます。

  


11月末には楽しみにしていたビッグバンに遠足に出かけました。

年長さんは53メートルのアスレチックに挑戦し、
最後まで登りきることが出来ました。


年少さんは、お家の人が作ってくれたお弁当が嬉しくてたまらない様子で
出発から「お弁当食べたいな」「お腹すいたな」とお話していました。


年長さんは保育園生活最後の遠足。
帰り道「終わっちゃったな…」としみじみとつぶやいていました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ