かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2022.12.19

😊12月の保育参加😊

12月も5名の方が

保育参加に来られました。

皆さん

日頃とは違う我が子の姿や

園の一日の流れ(遊び・給食など)

体験されて

楽しかった!との

お声をたくさん頂きました。

※抜粋して紹介しています※

「子ども達に合わせた

食材や切り方が勉強になりました。

早速、家でもわかめご飯作りました」

「苦手な野菜も自分で食べているのに

驚きました。

普段の楽しい雰囲気を

感じることも出来ました」

「お友達と

溶け込んで遊んでいて

楽しく過ごせていることがわかりました」

「園でいっぱい野菜を食べ、

お箸も上手に使っていることに

びっくりしました。

ほかのクラスの様子も見れ楽しかったです」

「保育園楽しい」と

いつも話していたので

参加してみて、

本当に楽しく過ごしていることが

わかりました。

家とは違う表情が見れてよかったです」

💛💙💛💙💛💙💛

10月から始まった保育参加。

今回で10組の方に参加頂きました。

たくさんの笑顔を見ながら

園生活を充実させていく

大切さを痛感しています。

今後とも森小路園は

「保育理念」にあるように

「子どもたちの最善の利益を最優先とし

笑顔と元気が溢れる園を創造します」

💛💙💛💙💛💙💛

保育参加に来ていただき

ありがとうございました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ