かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2022.12.23

🍊冬至(ゆず湯)🍊

寒波がやってきました。

本日(12/23)は

朝から小雪が舞っています⛄

昨日は「冬至」

給食には「かばちゃ」が登場し

各クラスで

「ゆず湯(足湯)」も体験しました。

各クラスの様子です

🍊🍊🍊🍊🍊

【ひよこ組】

柚子を持ってにっこり😊

足もバチャバチャして

楽しい気持ちいいひと時でした💖

🍊🍊🍊🍊🍊

【りす組】

「気持ちいい~🎵」

「まだまだするの~!」

なかなか終わりのこないりす組。

「バチャバチャしたら濡れちゃうよ~」

・・・の声掛けも届かず・・・

「きゃ~~~!」と

水遊び気分でしたよ💖

🍊🍊🍊🍊🍊

【うさぎ組】

「あ~~気持ちいい💖」

ゆったりと足湯👣を

楽しむうさぎ組さん😊

こんな寒い日は

ず~~と足湯していたいね💛

夕方のひと時

ゆっくり温まった

うさぎ組さんでした♨

年の瀬

何かとせわしないですが

健康第一

安全第一

笑顔第一😊

ですごしましょう!

次回のブログは「クリスマス会」の様子!

2022年最後のブログとなります。

お楽しみに💛💖💛💖💛

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ