真田山かいせい保育園ブログ

2023.01.13

新年おめでとう🎍だいち組

新しい1年のスタートで新年のご挨拶をするのが楽しい子ども達。
会う大人の人やお友達にご挨拶して嬉しそうです。

お正月休みにお友だちに会いたくて、久しぶりの再会も喜んでいました。

お正月遊びのすごろくや、こま回し・福笑いをクラスでも楽しんだり、
お楽しみ会で見た皿回しがやりたくて、園長先生に弟子入りを希望する子もいます。


こまを披露し拍手をたくさんもらった子たちは、給食中に
「今日は皿回しも太鼓もすごかったけどやっぱり1番は僕たちのこまやったな。
拍手いっぱいしてもらえたもんな。」
と大満足!

良い経験になったようです。

今週は書初めや、凧製作にも挑戦中!
来週皆で飛ばすのを楽しみにしています。

この冬も寒さに負けずお外で沢山遊びたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ