かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2023.01.20

✨2023年✨

新年がはじまり、寒さに負けずとても元気な子どもたち長いお休み明けでもニコニコで登園してくる姿に成長を感じました

1月は、お正月遊びをたくさんしていますお外では、元気いっぱい凧あげをしたり、お部屋の中では、こまやカルタ、けん玉、羽根つき・・と色々なお正月遊びに触れ、興味津々の子どもたちですカルタは、うさぎぐみのお友だちの中に入り、ひよこぐみやりすぐみのお友だちも真似をして取ってみたり、羽根つきでは一生懸命背伸びをして風船をたたく姿も可愛かったですこまは、ぐるぐる回したり、回っているコマを止める事も楽しい様です真似をして遊ぶ姿も増えてきています そして、大きな大きな福笑いにも挑戦~!!どんな顔になるかな~!?と一人ずつ顔のパーツを貼っていくと・・とても可愛い?面白い?おかめとひょっとこが出来上がりました出来上がった顔をみて、子どもたちも嬉しそうにそーっと近づきに行ってましたよ

2月は発表会もあり、少しずつ準備を始めています。子どもたちににもお話を聞いてみてくださいね~!今年も楽しく元気に過ごせます様に・・・✨職員一同宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ