かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2024.03.26

進級・卒園🌸

3月は進級、卒園に向けてたくさんの楽しい行事がありました。うさぎ組は楽しみにしていたお別れ遠足。バスに乗って花博鶴見緑地公園にいきました。馬の見学をしたり、遊具で遊んだり、みんなで外でお弁当を食べたりと初めての経験が多く、嬉しいことがたくさんありました💗

卒園、退園する友だちのお別れ会もありました。恥ずかしがりながらもインタビューに答えたり、みんなでボール入れ競争もしましたよ。顔のバーツや服装などで誰かを当てるゲームでは目や口だけで分かって答えている子どもたち!その観察力にびっくり😲しました。給食やおやつでは、うさぎ組のみんなで考えたメニューだったので、嬉しそうに話をしながらみんなで食べることを楽しんでいましたよ✨

そして、3月23日には卒園式がありました。卒園証書を貰うときのカッコイイ姿、歌も大きな声で歌っていて、成長した姿に嬉しい気持ちでいっぱいになりました💗

 

今年度も、一年間様々なことにご理解、ご協力頂きありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ