真田山かいせい保育園ブログ

2024.03.27

🌞お別れ遠足🍙

今日は待ちに待ったお別れ遠足です✨

当日は天気も良く、絶好の遠足日和でした✨

思い出に残る真田山公園へ出発です!!

到着してからぞうチーム(年長)さんは、皆の前で名前、小学校、小学校で頑張りたいことを発表してくれました。「勉強頑張りたいです」や「速く走れるようになりたいです」など色んな事を発表してくれました✨

お部屋で練習した時は声が小さかった子も、皆に聞こえるよう大きな声で発表してくれていました✨

発表が終わってからは、そら組、だいち組各クラスで乳児クラスの子どもたちと遊べるわらべうた ♪あんたがたどこさ ♪いっぴきちゅう を一緒に歌って遊びましたよ♬

手拍子したり、ジャンプしたりみんなノリノリで楽しんでいました♬

みんなで楽しくわらべうたをした後は、たいようぐみさん、そらぐみさん、だいちぐみさんで朝から楽しみにしていたお弁当タイム💕

「外で食べるお弁当は最高!!」「見てみて~!」「おにぎり入っていたよ💕」などとお弁当を見せてくれたり、友達同士で見せ合ったりして大喜びの子ども達です😊

お弁当を食べた後は、園からのおやつ(ラムネ)を食べました!

おいしいお弁当を食べた後は自由遊び!

石の滑り台や長~い滑り台、ブランコなどたくさんの遊具で遊んだり、仲良しの友だちと広い場所でケイドロで遊んだり、たくさん身体を動かし楽しんで遊びました✨

帰り道も「楽しかったね」と話しながら保育園に帰りました♪

朝からお弁当の準備など本当にありがとうございました✨子どもたちにとって思い出に残るお別れ遠足となりました✨✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ