かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2024.09.27

秋がやってきました🌕

夏の暑さもひと段落して秋の訪れを感じられるようになってきましたね。

9月6日にはお月見の行事がありました🌕🐇                                                  お花紙を丸めてお月見団子を作り三方にのせたり、うさぎの目や口を描きお月様に貼り付けてそれを部屋に飾ったりと楽しそうにしていた子どもたち。給食やおやつも可愛いうさぎのハヤシライスやお月様をイメージしたスイートポテトに大喜びでした😊

うさぎ組は5月から育てていた人参を収穫しました🥕                                               少し小ぶりの人参でしたが毎日水やりをし育ててきた人参を収穫できてとても嬉しそうにしていた子どもたちです⭐

お散歩バック制作もしました😊                                                    うさぎ組とりす組はマーカーを使って自由に絵をかいたりカラフルなシールをペタペタと貼って作りました!                           ひよこ組はトトロのまっくろくろすけをイメージしたシールを貼って可愛らしいお散歩バックが出来ました!

うさぎ組は早速作ったお散歩バックをもって秋の散策を楽しみ、木の実や秋の自然を見つけていました🍂                                                               りす組はお友達と手をつないで「くるまー」や「ちょうちょー」など周りのものや景色に興味を持ちお友達とお話をしながら歩いています👍                                                              ひよこ組も体力がついてきてシャボン玉を追いかけたり、元気いっぱい体を動かして遊んでいますよ!

10月は運動会やハロウィンなど楽しい行事が盛りだくさんです🎃✨                                           子どもたちとたくさん楽しみたいと思います!          

過去の記事
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ