真田山かいせい保育園ブログ

2023.11.27

秋の自然っていいな💖

 朝晩は冷え込み始める季節ですが、日中は日差しもあり少し暖かい気候ですね。そんな11月のある日、たいよう組の子ども達は公園へお散歩です!(^^)!落ち葉やどんぐりと秋の自然は子ども達の宝物ばかり✨好きなのがいろいろとありますね♬さっそく仲良く手を繋いで公園へと出発!✨お散歩へ行く経験を通して、自動車や自転車などがきたら止まる、走ったりせず手を繋いで広がらず歩くなどみんな交通ルールを守って上手に歩けていました(*^-^*)

広い公園に到着!「すべり台やりたい!」「おいかけっこしようや」とそれぞれの思いを発する子ども達です。大好きなすべり台を順番に滑ったり、どんぐりどこかな~と探したり、秋の気持ちのいい気候の中で思い思いに遊びました。

みんなで「よーいどん!!」と大好きなかけっこもして楽しかったね☺
自然に触れ散策をしたり、伸び伸びと体を動かしたりと戸外で過ごすと気持ちがいいですね(*^-^*)
秋を満喫したたいよう組さん。またお散歩に行きたいね💖

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ