旭丘かいせい保育園ブログ

2024.04.26

フットサル⚽

服部緑地公園に新設された「フットサルコート」のオープニングセレモニーに参加しました♪

初めに、フットサルコートができた理由やフットサルとサッカーは何が違うのか等を教えていただき、子どもたちも興味を持って聞いていました☆

その後は、全員で並んで「初蹴り式」を行いました。「せーの」の掛け声で思い切りボールを蹴った子どもたち…

    
満面の笑顔で、フットサルコートのオープンを祝いました!

最後は、子どもたちが楽しみにしていたゲームです♪
ボールを持った鬼ごっこや、本格的なフットサルを楽しみました!とっても綺麗な緑の人工芝の上で、いつもより何倍も積極的に身体を動かしていました☆



この経験を生かして、これからもボールを使った遊びを楽しんでいきたいと思います♪

服部緑地公園の皆様、ありがとうございました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ