かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.08.29

☆夏を満喫☆ミ

まだまだ暑いですが、もうすぐ8月も終わりですね

8月はプール遊びや夏の遊び、製作など色々な遊びをしました

ひよこぐみ8%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

お水にも慣れ、水遊びを楽しんだり、絵の具をペタペタしてスイカを作りましたお名前を呼ぶと、

は~いっと手を挙げれる様になってきましたよ

りすぐみ

8%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0フィンガーペインティングに挑戦手に絵の具をつけてペタペタタンポにも絵の具をつけて、ぶとうの製作をしました

うさぎぐみ

%ef%bc%98%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2プールでバタ足をして泳いだり、先生の真似をして窓のお掃除をしてくれました「ピカピカなった~!」っとお手伝いが大好きなうさぎぐみです

製作では、ハサミや初めてのひも通しをして、どんぐりを作りましたよ

%ef%bc%98%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3みんなで寒天遊びもしましたはじめはツンツンと少しずつ触っていましたが、慣れてくるとカップに入れて、かき氷やパフェを作りましたよ

園では成長に合わせて色々な遊びに触れる機会を作っていますまた、子どもたちの好きな遊びや、遊びの中で成長したことなどお伝えしていきますね

夏は疲れも出てくるので、お昼寝もぐっすりですよ

dsc01299

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ