かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.11.2

★おかしをくれなきゃいたずらするぞ~★

10月31日は、子どもたちが楽しみにしていたハロウィンでした

ハロウィンの絵本を見て、仮装をして・・みんなの大好きな「かぼちゃチャチャ」を踊ってから、お散歩へ

ひよこぐみは、ネコの帽子とカボチャのマント11%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1りすぐみは、おばけとお菓子の服に魔女の帽子

11%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0うさぎぐみは、かぼちゃのお面にマント

11%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2みんなで、かわいい仮装をして商店街を通ると、「かわいい」と大好評照れながら「ありがとう」とニコニコの子どもたちでした

最後にケーキ屋さんへ行き「トリック オア トリート~!!」っと大きな声で言ってみると、クッキーとお菓子(園で用意したものです)を貰い、「やったー」と大喜びでした手作りの鞄に入れて大事に持って帰ってきましたよ

11%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3仮装した衣装、鞄は子どもたちがハロウィンを楽しみにしながら製作しました

「またケーキ屋さんへ行きたいなぁ~」と今から楽しみにしている子どもたちです★

先日ブログで紹介したトイレットペーパー遊びで使ったトイレットペーパーは・・・

11%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a4水と、水のりを混ぜてから絵の具で色をつけて、粘土にして遊びました

お皿やトイレットペーパーの芯にくっつけて、ピザやお姫様のドレス、プリンなど色々なものに見立てて遊びましたよ少し大変ですが・・・また時間のある時に、お家でもしてみて下さいね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ