かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.10.25

⁂元気いっぱいのこどもたち⁂

運動会では、たくさんのご参加ありがとうございました

子どもたちの中では「次いつ運動会あるの~?」と運動会がとても楽しかったようです

運動会が終わってからも、運動会で使った電車やお菓子のお家で、みんなで遊んでいますよ

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2

雨が多いのでお部屋の中では、みんなが普段使っているトイレットペーパー遊びに挑戦しました

初めての遊びに、触っていいのかな!?とドキドキの子どもたち

はじめは、みんなで引っ張ったり巻いてみたり・・・

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

たくさん巻いてオバケに変身したり、お布団にもしていましたよ

お家やトイレではしないことっとしっかりお約束もしましたが、お家で大丈夫でしょうか

保育園で遊んだトイレットペーパーは、今度粘土遊びにする予定です

そして、もうすぐみんなの楽しみにしているお散歩遠足です

遠足の前に小麦粉粘土でお弁当を作りました

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0「おにぎり、たまご、まめ・・・っとチョコも」とかわいいお弁当が出来上がりましたよ

当日はお忙しい中朝も早いですが、お弁当よろしくお願いしますね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ