かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2017.12.27

⁂今年もありがとうございました⁂

12月も残り少しとなってきました

今福園の子どもたちは、サンタさんに「風船ください」「ピンクのドレスください」とお手紙を書き

クリスマスを楽しみに待っていました

12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0トナカイのお面を作り、運動遊びや体操をして力をつけ、サンタさんにプレゼントを運ぶ練習もしましたよ12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3

サンタさんの帽子を被った先生に、びっくり最後は仲良しになりクリスマスの日を楽しみにしていました

そしてクリスマス会の日に子どもたちも楽しみにしていたプレゼントが届き・・「やったー」と大喜び大事に握りしめていましたよお家にもサンタさんからプレゼントが届いたことを「トナカイさんが運んでくれたのかな?」「サンタさんいっぱい買っきたんかな!?」などクリスマスの楽しいお話をたくさん教えてくれました

子どもたちは寒さに負けずにお散歩にも行ってます12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1消防署へ行き、消防士さんのお話を聞いたり、戸外で元気いっぱい走っています

消防士さんと風邪をひかないようにとお約束もしましたよ

12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2うさぎぐみは、お正月に向けて獅子舞も作りました

「なんか鬼みたい」と言っていた子どもたちも、頭をがぶっと噛んでもらうと元気いっぱいで過ごせる事を伝えると、「かっこいい獅子舞にしよう!」とかっこいい獅子舞が出来ました

また楽しみにしていて下さいね

もうすぐ少し長いお休みに入りますが、元気に楽しく過ごせますように

また、お話聞かせてくださいね今年もありがとうございましたよいお年を

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ