かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.01.22

🎍今年もよろしくお願いします🎍

お正月休みが終わり、元気に登園してきた子どもたち

「おばぁちゃんのお家に行ってたの~」「お願い事もしに行ったよ」と楽しいお話を、いっぱい聞かせてくれました凧あげやこま・カルタあそびなど・・お正月遊びも大好きな子どもたちです

今福園では、2月の発表会に向けて歌や楽器遊びをしたり、劇遊びやごっこ遊びをしています

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0りすぐみは大きな段ボールに赤い絵の具をぬって・・・

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1うさぎぐみは、大きな白い紙に絵の具を塗ったり、手型を押したり・・・

ねずみの形のお家にお花も貼りました

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2マット遊びをしたり、お面もみんなで作っています

みんなの前に立つのは練習だけでもドキドキしている子どもたちですでも、みんなで一緒に何かをする事にワクワクしています

どんな発表会になるのか楽しみにしていてくださいね

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ