かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.04.20

🌼新年度スタ~ト🌼

新年度がスタートして、あっという間に3週間が過ぎました

進級したお友達は、新しいクラスになりニコニコ不安もあり、なんだか嬉しい気持ちもありワクワクしていました

お兄ちゃん、お姉ちゃんになり頼もしい子どもたち新しいお友達が泣いていると心配して様子を見に来てくれたり、お名前もすぐに覚えて「〇〇く~ん」と呼んでくれます

4月初めは泣いていたお友達も、みんなが遊んでいる様子を見て少しずつ慣れ、遊べるようになってきましたよ4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0お部屋の中では、おままごとをしたり、製作にも挑戦4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2りすぐみは、初めての指スタンプに興味はあるけれど・・ちょっとこわい

お友達や先生と一緒に少しずつスタンプをしてみました

うさぎぐみは、クレパスと絵の具ではじき絵をしました

クレパスで描いた絵が絵の具を塗ると・・はじく事にびっくり製作も楽しんでいます

お散歩も先生やお友達と手を繋いで歩けるようになってきました

%e2%91%a14%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0お砂場で遊んだり、ベンチに座って少し休憩したり、あちこち探索中です

みんなお散歩が大好きで、朝の会で「お散歩にいきます!!」っと聞くと「やった~」と大喜びですよ

遊びの中で少しずつお友達に興味を持ち、一緒に遊んだり真似をする姿も見られるようになってきています

これからブログを通して子どもたちの成長や園での様子を少しずつ伝えていきたいと思っています

今年度も宜しくお願い致します

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ