かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2018.05.16

☺色々な遊びに挑戦中☺!!

入園して1ヶ月・・園にもすっかり慣れてきました

月の初めは、こいのぼりを探しにお散歩へ毎日こいのぼりのお歌を歌っていた子どもたちですが・・大きなこいのぼりにびっくり少しずつ近くへ行き触ってみたり、バイバイっと手を振ったり、お空に泳いでるこいのぼりも発見「泳いでる!!」っとこいのぼりの周りを走って大喜びでした5%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a15%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3

お散歩では、りすぐみも手を繋いで歩けるようになってきましたちょっとこわかった遊具にも挑戦中ですうさぎぐみのお友達と一緒にお散歩に行くのも大好き一緒に走ってみたり、遊び方も教えて貰い、お散歩へ行けるのが楽しみな子どもたちです

5%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0うさぎぐみは、菜園活動にも取り組んでいます

トマト🍅・オクラ・ベビーキャロットを植えました土も入れて、苗や種を植え、お水やりもしました「大きくなりますように」っとみんなでお願いしたので、少しずつ育ってきていますよ

送迎時見てみて下さいね

お部屋の中では製作やっごっこ遊びもしています

5%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2お花紙や画用紙を丸めたり、ペンやクレパスを使ってお絵描きもしています

初めての事は、少しこわいりすぐみですが色々な事に興味を持ち触れてみようとしています

うさぎぐみは鞄を作りました「からあげ」「いちご」「のりたま」などなど、お弁当の絵を描き鞄を背負ってバスに乗り、公園へ・・%e2%91%a45%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0平均台を渡ったりトンネルを潜ったり、お山にも上り・・

公園で遊んだ後は、みんなでお弁当を食べました「みんなでお弁当食べたよ~」「梅干しも食べたよ」と楽しかったお話を思い出しながらお話しています

園では子どもたちの成長に合わせて色々な遊びに挑戦中です

子どもたちの遊んでいる姿や・表情など、また成長を伝えていきますね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ