真田山かいせい保育園ブログ

2018.06.30

遊ぶのだいすき!!

 

遊びが大好きな子どもたち、一人でじっくり遊んだり、身近にいる大好きな大人や、友だちと・・・

その中から新しい楽しみを見つけているようです!

 

★ほし組(0歳児)

 仲良く並んで、はいポーズ!クッションマットの上でもしっかりとお座りができるようになりました!

 さあ~今日はなにして遊ぼうかなぁ~

 

dsc00297

 

 

☽つき組(1歳児)

お部屋の中で遊んだよ! しっかりと手のひらに握れる大きさのボールで転がしてその行く先をじっと眺めたり、腕や肩の力を使って投げたり・・・・思い思いに楽しみました。

 

dsc00280dsc00273

 

 

 

 ☼たいよう組(2歳児)

お部屋での風船遊びに夢中になっている子どもたちです!ひとり一人が好きな色の風船を持ってキラキラ笑顔がいっぱい! 手から離れると意外な方向に飛んでいくこともおもしろくて・・・「面白さ」を十分に味わいました!

 

img_0094

 

 

 そら・だいち組(3・4・5歳児)

    みんなで作ったカプラの塔を"もっと高くしたい!!" と・・・保育者も手伝い天井まで届く塔を作りました。

   工作やお絵描きにも熱中していて、自分たちで話し合いながら取り組んでいます!

 

dsc004371

inkeddsc00284_li

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ