真田山かいせい保育園ブログ

2018.09.29

わいわいうんどうかい!

🌼天候不順な日が続いていますが、秋らしい風が心地よい季節となりました。🌼

 真田山かいせい保育園では9月22日に「わいわい運動会」が開催されました。日頃から身体を動かして遊ぶことが大好きな子どもたちは元気いっぱいでお家の方と様々な運動遊びを楽しみました!🐤(^^)/

 

☆ほし組(0歳児)☆🐧

 動物に変身してから・・・マットの山登りに挑戦!ヨイショ、ヨイショと腕や足の力で一生懸命に自分の体を前進させ、時にはお家の方の力もかりて・・・たのしんでいました!

p1030794p1030785

 

 

 

 

 

 

 

☽つき組(1歳児)☽

 大きなエアーマットの上を体のバランスをとりながら、はね歩きをしていたつき組の子どもたちです。保育園では自分で歩けるけど、今日はお母さん、お父さんと一緒でうれしいなぁ~ニコニコの表情がすてきでした!🌷

p1030807

%e3%81%86%e3%82%93%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%84%e2%98%80%ef%bc%91

 

 

 

 

 

 

 

 

たいよう組☀(2歳児)

 フープを使って、ケンケンパッとジャンプしましたよ(^^♪ 🐰お母さん、お父さんが風船をぷーっとふくらませて・・・二人で一生懸命落ちないように運びました~!

p1030832p1030858

 

 

 

 

 

 

 

 

⛅そら組・だいち組⛅(3・4・5歳児)

 大きなエアーマットが大のお気に入りになった子どもたちは、保育園では毎日のように飛び跳ねていました~!!

マットの上ではなかなか思い通りに早くは走れないけれど・・・ここでは思いっきりの力を発揮して

猛スピードで駆け抜けましたよ!子ども自身が持っている「力」の大きさに驚くばかりでした!!(^^)!

dsc00934dsc00951

 

p1030861dsc00954

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ