かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.01.24

遅くなりましたが・・💦

1月も終わりに近づこうとしていますが・・・

新年あけましておめでとうございます🎍年末年始楽しく過ごした子どもたち

久しぶりの保育園で少しドキドキしていましたが、お友達に会うとニコニコ「〇〇ちゃん~!〇〇せんせい~!!」と大喜びお休み中に言葉や出来る事も増えて、成長にびっくりさせられました%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

1月はお外で凧あげをしたり、お部屋ではカルタ、こま、福笑いなどお正月遊びを楽しみました1%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

初めての凧あげ「たこたこあがれ~♬」っとたくさん走って楽しみましたこまは回ることに興味津々!!「すご~い」と回っているコマを・・そっと見守っていましたカルタも取れた事が嬉しくて、りすぐみもうさぎぐみに負けずに頑張っていますよimg_1801

2月には発表会もあり、各クラス発表会に向けて製作をしたり、お歌をうたったり、ごっこ遊びをしたり・・・っと楽しみながら取り組んでいますimg_1684

発表会では、子どもたちの成長した姿を見て頂きたいと思っていますが、まだまだたくさんの人の前ではドキドキすると思います温かい雰囲気の中で楽しめたらと思っています

楽しみにしていて下さいね今年度は残り3ヵ月ですが、今年も宜しくお願い致します

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ