かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.10.30

♬楽しかった運動会♪

台風の影響で延期になった運動会・・

10月22日火曜日には雨もやみ運動会を開催する事が出来ました

子どもたちも製作や遊びを通して運動会をずっとずっと楽しみにしていました

img_0423-png%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1

りすぐみは、コックさんになってケーキを作ったり、ミニオンになって親子でバナナを取りミニオン号でゴール~ちょっと緊張していましたが泣くのを我慢し、お友達と手を繋いで入場も出来ましたね

ひよこぐみは、「きんぎょがにげた」の絵本から親子サーキットに挑戦トンネルをくぐったり、音が鳴る感触マットを歩いてみたり、4月からとても成長して、自分で興味のある場所まで行けるようになりましたかわいいきんぎょの風船も見つけましたよimg_0424-png-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a2img_0422-png-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

うさぎぐみは、体育遊びを通して出来る様になった鉄棒やマットでの前転、跳び箱に挑戦!!しっかり身体を鍛えてかっこいい消防士さんになり出動したり、ヨッシーとマリオ・ルイージでパックンフラワーとも戦いましたりすぐみの時には泣いていたお友達も、出来る事が増え自信もつき、泣かずに頑張ることが出来ましたimg_0425-png-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a3

保護者競技では本気で頑張って頂き・・まさかまさかの罰ゲームお片付けをしたりピカピカブーを踊ったりと、たくさん参加して頂きありがとうございました卒園児のお友達も遊びに来てくれて、少しの時間ですが一緒に遊ぶ事が出来て嬉しかったです

子どもたち、保護者の皆様、職員一同みんなで作り上げた笑顔いっぱいの楽しい楽しい運動会温かく見守って頂きありがとうございました

そして24日木曜日はお散歩遠足~!!雨が降りそうなお天気の中・・うさぎぐみは大事なお弁当の入ったリュックサックを背負って、りすぐみのお友達と手を繋ぎ出発城北川沿いをずっと歩き、ちょっと休憩して虫や落ち葉を見つけたり🍁探索をしながらいっぱい歩きました帰りは少し雨が降ってきたので急いで帰ってきて、お部屋の中でシートを敷いてお弁当を食べました🍱img_8510

いつもと違う雰囲気に子どもたちもワクワクしながら、「たまご入ってる~!」「〇〇ちゃんの見せて♡」っとお弁当に大喜びでした愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました

お忙しい中、運動会やお散歩遠足と楽しい事盛りだくさんの週でしたが、ご協力ありがとうございました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ