かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2019.11.22

👻ハッピーハロゥイン🦇

10月末は、みんなで仮装をしてハロウィンをしました子どもたちが衣装を作ったので着る事をずっとずっと楽しみにしていたハロウィン当日・・・仮装をするとニコニコ仮装をしてお外に出たら「かわいいね~」と声を掛けてもらい、ちょっと恥ずかしい様な嬉しいような・・・なんかいつもと違う雰囲気に嬉しそうでした

保育園に帰って来て魔女が現れると、ちょっとびっくりしながらも

「トリックオアトリート!」と大きな声で言う事が出来、お菓子を貰うと「もう食べていい?」と早く食べたくて大事に握りしめている姿がかわいかったです👻👻

そして、あっという間に11月も終わってしまいそうですが、暑かったり寒かったりの気温の変化にも子どもたちは元気いっぱいですお外に行く事も増え、遠い公園までお散歩へ行ったり、お散歩バックを持ち落ち葉やどんぐり拾いに夢中ですうさぎぐみはお買い物が大好きなので、お部屋でりすぐみのお友達とお店屋さんごっこをしたり、実際にお店にちゅうりっぷの球根を買いに行きました色もたくさん種類があるので「どれにしょうかな?」とお友達と一緒に考えたり、りすぐみのお友達の球根も選び、レジでは「これください」と大きな声で言う事も出来、店員さんとお話をするぐらい楽しんでいました今までは緊張していた事も、自分から率先して出来る様になり色々な場面で成長を感じます買ってきた球根と、いちごの苗をみんなで土を入れてプランターに植え、生長を楽しみにしている子どもたちですまた朝や夕方に子どもたちと一緒に見て下さいね

これから寒くなり体調を崩しやすい季節になりますが、給食参観やクリスマス・・などなど楽しいことがいっぱいの12月🎄寒くなると、ついつい厚着になりますが薄着を心掛け寒い季節を乗り越えられる体力をつけ元気いっぱい過ごしたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ