かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2020.06.25

にぎやかな声が戻ってきました😊

新型コロナウイルスの影響で、今まで経験したことのない新年度を迎えました。

家庭保育や短縮保育にご協力をいただき、ありがとうございました。

6月に入り、みんな元気に登園してきてくれ、子どもたちのにぎやかな声が戻ってきました

ひよこぐみのお友だちは、保育園にずいぶん慣れてきて、自分の好きな遊びを見つけて遊んだり、新聞紙あそびなどいろいろな遊びを楽しんでいますお散歩にも出かけ、気持ち良い日差しを浴びながら、お砂場で砂の感触を楽しんだり、ハイハイや保育士と手をつないで歩くこともいっぱい楽しみましたよ!ニコニコかわいいひよこぐみさん、保育園のアイドルです

りすぐみは、6月から入園したお友だちが多く、最初は初めての環境に泣いてしまうこともありました。でも、少しずつ慣れてきて、今では保育士の読む絵本を見て一緒に真似をしたり、製作や段ボール遊びを楽しんだりして、笑顔で過ごせるようになりました歌や体操も大好きで、音楽に合わせて一緒に歌ったり、身体を動かしたりする姿がとてもかわいいですよ

進級したうさぎぐみのお友だちは、保育園で一番お兄さん、お姉さんになったことがうれしく、去年から憧れだったお当番活動を始めました毎日とてもうれしそうにがんばってくれていますまた、菜園活動も始め、意欲的に水やりをし、「トマトできてきた!」「なすびのおはなさいたね!」と、日に日に大きくなるのを楽しみに見ています。お散歩にもたくさん出かけ、手作りの双眼鏡をのぞいて自然の中でいろんな発見をしたり、元気いっぱい走ったりして楽しみました

あっという間に夏ももうすぐそこ安心・安全に気を付けて、暑い夏を元気に楽しく過ごしたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ