かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2020.12.25

今年も残り少し・・⛄

あっという間に今年も残り少し・・

今年はコロナウィルスの影響でいつもとは違い制限される事も多く、大変な事が多かったと思います保護者の方に、ご協力頂く事が多い1年となりましたご協力頂きありがとうございました

12月に入り急に寒くなり体調を崩すお友だちも少しずつ出てきましたが、子どもたちは体力もついてきて回復がとても早く驚かされます1番小さいひよこぐみのお友達も寒さに負けず元気いっぱい身体を動かし、給食もたくさん食べていますよ12月はクリスマスツリーの飾り付けをしたり、お外でもサンタさんを発見クリスマス会の帽子を作ったりクリスマスのお歌を歌ったりと・・子どもたちはクリスマスを楽しみに過ごしてきました🎄🔔🎄うさぎぐみはサンタクロースにお手紙を書き、プレゼントを楽しみにしていましたよ

そして24日は保育園でも子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会🎄先生の手品や楽しい出し物を見ていると・・どこからか音が聴こえてびっくり!!サンタクロースの登場に「うわぁ♡かわいい」とうれし泣きや、びっくり泣きの子どもたちうさぎぐみは気になる事も聞いてみました

今年、今福園に来てくれたサンタさんはコーラが好きで、みんなの大好きなNiziUも踊れる事に、またまたびっくりサンタさんは何でも知っているんですねプレゼントも貰い、クリスマスツリーの給食やケーキのおやつもあり、楽しいクリスマスになりましたもうすぐ年末年始のお休みに入りますが、また成長した子どもたちに会える事を楽しみに待っていますね来年は、いつもの日々が戻りますように年始には、子どもたちが作った年賀状が届きます

お楽しみに☆★☆よいお年を・・

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ