かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.04.23

🌷新年度スタート🌷

4月になり新年度が始まりました新しいお友だちも増えて賑やかなスタートです初めて会うお友だちの事が気になるけれど近づけず様子を見たり、そーっと頭を撫でてあげる姿も見られます

うさぎぐみ・りすぐみに進級し、お兄ちゃん・お姉ちゃんになろうと少しずつ成長している子どもたちです

4月初めは、みんなで一緒に遊ぶ事も多く、新聞あそびやボール、お絵描きなど新しいお友だちにとっては初めての事も多く、ピタッと泣き止み遊びだす事も・・みんなと遊ぶ中で新しい環境にも少しずつ慣れてきました

慣れてきてからはお散歩へ行く事も増えてきました

タンポポやチューリップを見つけて触ってみたりお歌を唄ってみたりと、お外でも発見がたくさんありますお友だちや先生と手を繋ぐ事も初めてのお友だちもいますが、お外に出るとみんなニコニコの笑顔になりますよ

お部屋では製作にも挑戦りすぐみのお友だちは、シール貼りやクレパスでお絵描きをしたり、スタンプをしたり興味津々ですうさぎぐみのお友だちは、先生のお話を聞き真似をしながら製作をしてみようとしていますのりの使い方も少しずつ分かってきていますよ体育指導も始まり、鉄棒やロープ遊びにも挑戦しています

これから、成長に合わせたたくさんの経験を保育に取り入れていきたいと思っています。今年度も宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ