かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.03.27

🌷おめでとう🌷

さくらの花も咲いて、ようやく春めいてきました日差しがぽかぽかと暖かくとても気持ちいいですよね

3月3日は、ひなまつりの行事がありました

ひなまつりのうたをみんなでうたったり、おひなさまとおだいりさまの服を選んで、ひよこぐみとりすぐみはシール貼り、うさぎぐみはペンで顔を描き、ひなまつりリースを作りましたよ

完成すると大喜び!リースの穴に顔をはめているおちゃめな姿もありました

そして10日は、子どもたちが待ちわびていたお別れ遠足でしたタクシーに乗って鶴見緑地の花博記念公園へ天気もよく、遠足日和でしたよタクシーに乗ったり、お外でおやつやお弁当を食べ、公園で思いっきり遊び、大はしゃぎのこどもたち♡馬に会ったり、丘滑りも喜んでいましたたくさんの特別な出来事があり、素敵な思い出ができたと思います

24日は、お別れ会がありました異年齢で過ごす時間も増え、関わりを楽しむ子どもたち!一緒にゲームをしたり、ひよこぐみさんとりすぐみさんからペン立てのプレゼントをもらい、「ありがとう♡」とサプライズに驚きながらも嬉しそうに受け取っていたうさぎぐみさんです

そして給食は、うさぎぐみのみんなが考えたメニュー「おさかな!」「なっとう!」など自分のリクエストしたメニューがでてきて大喜びで食べていましたよ

27日(土)は卒園式がありました「はい!」と返事し、卒園証書を受け取る姿に、じーんと胸が熱くなりました♡子どもたちの成長を保護者の方々と喜び合う事が出来、素敵な時間を過ごす事ができました

この1年間、保護者の皆様のご協力とご理解を心から感謝申し上げます。来年度も子どもたちが笑顔いっぱい過ごせるように楽しく充実した時間を過ごしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ