かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.10.25

🌰楽しいことがいっぱいの秋🍱

暑い日々が過ぎ、急に気温が寒くなりすっかり秋になりましたね

9月の終わりには、延期になっていたお祭りを開催する事が出来、子どもたちも大喜びアンパンマンのキャラクターのお面を選んで作って、お祭りに参加

みんなで作ったカメつりをしたり、ピンボール、ワニワニパニック、輪投げなど色々なお店に子どもたちも興味津々ワニワニパニックでは、少し怖くてびっくりするお友だちもいましたが、初めてお祭りに参加したお友だちも少しずつ慣れてきて遊べる様になってきました

最後には、みんなでアンパンマン音頭も踊り、ニコニコの子どもたちがとても可愛かったです

お祭りの数日後にも・・子どもたちの中で楽しかった思い出が残っていたので、お店を少し変えてお祭りごっごをして遊びました色々なお店で遊び、遊び方も覚えてきた子どもたちです

そしてそして、10月22日には、楽しみにしていたお散歩遠足~🍙

「お弁当には、トマトいれる🍅ウィンナーも~!」「ピンクのお弁当箱がいいな」っと子どもたちも、とても楽しみにしていました お散歩では、いつもよりたくさん遊び、お友だちと手を繋いで滑り台を滑ったり、異年齢児の真似をして遊具に上る姿も見られました

そして楽しみにしていたお弁当の時間~!!お弁当箱を開けると、とても大喜びの子どもたちお友だちのお弁当も気になりながらも、あっという間に食べていましたよ

お忙しい中、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました

これから、ますます寒くなってきますが、手洗いを十分に行い、たくさん食べ身体を動かす中で、みんなが健康に過ごせる様に心掛けていきたいと思っています

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ