かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2021.11.22

11月の子どもたち~🍁

秋風の心地よい季節になってきました

10月29日は、ハロウィンの行事がありました。

各クラス製作した可愛らしい衣装を着て、ダンスを踊ったりお外に出て近所の方々に手を振ったり…変身した給食の先生からお菓子も貰いました少しドキドキしながら「トリックオアトリート!」と言い、嬉しそうに受け取っていましたよかぼちゃのおばけの給食も喜んで食べている子どもたち!今年も楽しいハロウィンを過ごす事が出来ました

お部屋でも様々な遊びや製作など保育者と一緒に楽しむことができるようになりました自分で出来る事も少しずつ増えて子どもたちの自信に繋がっているようです遊びの幅も広がり、遊び方や製作にも一つひとつ成長を感じます

そして、もうすぐ発表会発表会に向けて各クラス、製作をしたり練習も楽しんで頑張っていますよ

本番はドキドキしてしまうかもしれませんが、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ