かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2022.04.27

🌷🌷新年度スタート🌷🌷

新年度がはじまり、あっという間に1ヵ月・・新しいお友だちも増え、とても賑やかな毎日です

保護者の方と離れる時に泣いてしまうお友だちもいましたが、少しずつ慣れてきて、どんな遊びがあるのかな?と歩いて探索をしたり、手で触れてみて色々な発見をしています

進級したお友だちも、環境が変わり不安な気持ちや楽しみな気持ちもある様ですが、保育園生活の先輩として頑張っていますよ

お部屋では、みんなで遊ぶ事も多く、うさぎぐみのお友だちの遊び方を見て、りすぐみのお友だちも真似をしようとしていますひよこぐみのお友だちは「かわいいね~♡」とみんなに頭を撫でられてニコニコしたり声を出して応える姿も増えてきています小さい赤ちゃんに興味津々のうさぎぐみのお友だちですベビーカーに乗ったり、お友だちと手を繋いでお散歩へ行く事にも慣れてきて、お外ではちゅーりっぷや桜を見つけたり、ちょうちょや蜂を発見して教えてくれたりと春の自然に興味を持ったり、遊具やお砂遊びでもお友だちの真似をしながら遊べるようになってきました4月末にはお外でこいのぼりを探しに行った後に、みんなで大きなこいのぼりを作りました🎏みんなでお絵描きをした紙を貼ってこいのぼりが完成すると「うわぁ~♡」とジャンプをして大喜び保育室にもかわいいこいのぼりが泳いでいます🎏子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れ、保育園での楽しみが少しずつ見つけられます様に・・♬

子どもたちの成長に合わせながら色々な遊びを取り入れていきたいと思っています

今年度も宜しくお願い致します

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ