かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2022.03.31

春になり・・🌸

3月になり気温が上がり、ぽかぽか気持ちのいい春の季節がやってきました

まだまだコロナ禍で制限される事も多いのですが、うさぎぐみはお別れ遠足にも行く事が出来ましたタクシーに乗る事も楽しみのひとつになり「タクシー乗っていくんやで!」「おべんきょういくねん」とワクワクしていた子どもたち

当日はお天気も良く鶴見緑地でたくさん遊んだり、馬を見たり、楽しみに楽しみにしていたお弁当もみんなで食べて大喜び園に帰って来てからも嬉しくて、なかなか眠れませんでした

園の中では、みんなでひまなつりの製作をしたり、卒園・退園するお友だちのお別れ会もしましたインタビューでは、質問をくじでひいたのですが「保育園で楽しかった事」「好きな人は誰ですか?」とドキドキしながら応えていた子どもたち「こわかった先生は誰ですか?」の質問には、はっきり応えていてびっくりしました

プレゼント探しゲームでは、プレゼントのラッピングを破ってみると・・卒園・退園するお友だちの小さい頃の写真、お父さんやお母さんの小さい時の写真、そして先生たちの小さい時の写真が出てきて「誰やろな?」「〇〇くんに似てる!」など考えたり当てる事を楽しんでいましたよ給食では、うさぎぐみのお友だちが考えてくれた献立てだったので、給食の前からとても楽しみにしてましたそしてそして卒園式🌸とても大きな声でお返事をしたり、お歌を唄う姿に成長を感じましたお友だちと一緒に過ごす中で、色々な事を学び成長した姿が、とても頼もしく見えましたこれからも新しい環境で頑張ってね~

今年度も、1年間色々な事に協力して頂いたり、支えて頂きありがとうございましたまた来年度も宜しくお願い致します♬

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ