かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2022.11.14

🦇楽しい事がいっぱいの秋🎃

運動会が終わり・・次は楽しみにしていたお散歩遠足

「お弁当にたまご入れる!」「お弁当箱買ったよ~♡」とお弁当を持ってくる事を、とても楽しみにしていた子どもたち当日は、鞄からお弁当を出すと、目をキラキラさせて見ていました✨お散歩では、少し遠い東今福公園へ行き、お友だちと手を繋いで歩いたり、滑り台やブランコなど色々な遊具の所へ走って行き、たくさん遊びニコニコで帰って来ました帰って来てから・・・とてもとても楽しみにしていたお弁当の時間~♬

お弁当を開けると「〇〇も入ってる~!」と教えてくれたり、嬉しくて黙々と食べるお友だちもいました♡みんなあっという間に食べ、とても嬉しそうでした愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました

そして10月31日は、ハロウィン👻

みんなでかわいい仮装をして、お外にオバケを探しに行きました🎃👻🍭「おばけどこかな?」と探していると、公園の前でたくさんのオバケの鞄を発見~!!

オバケに怖がるお友だちもいれば、「ここにもいるよ!」とひよこぐみに教えてくれるお兄ちゃん・お姉ちゃんもいました見つけた鞄を持って保育園へ帰ると、見たことのないお菓子の家があり、魔女さんも登場~❣ドキドキしながら、お菓子の家に近づいて手をそーっと入れてみると、かわいいキャンデイーがあってびっくり🍬

キャンディーを見つけて魔女さんに見せると、可愛い袋に入ったお菓子を貰ってニコニコの子どもたちでした🎃👻

給食も、かわいいおばけのごはんに、どこから食べようかな?とワクワクしながら食べていましたよ♡

11月になり寒いと感じる事もあれば、お昼はポカポカとてもいいお天気で暑く感じる事もありますね気温の変化に気を付け、たくさん身体を動かしたり、丁寧な手洗いを心掛けて元気に冬を迎えたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ