かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2023.10.27

お散歩遠足🎵

10月に入り、朝晩がグッと冷えるようになってきましたね。外も子どもたちが大好きなどんぐりや落ち葉がたくさん!すっかり秋も深まってきました🍁

10月4日には、子どもたちが楽しみにしていたお散歩遠足に行きました🎵鯰江北公園で、異年齢児と触れ合いながらいっぱい遊びましたよ😊

お散歩から帰ってきたら、お楽しみのお弁当の時間✨お家の人が作ってくれた素敵なお弁当、みんな美味しそうにもりもり食べていましたよ😆

明日は待ちに待った運動会❗自分たちで旗を作ったりし、予行も終わって期待はどんどん高まります💕

いつもと違う雰囲気でびっくりしてしまう子もいるかもしれませんが、保育士やお友だち、お家の人と楽しく過ごし、いつも通り一人ひとりの力を発揮できればいいなと思います😌応援よろしくお願いします❗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ