真田山かいせい保育園ブログ

2023.12.11

元気いっぱいつきの遊び

もうすぐ今年も終わりですね。今年一年も元気いっぱいに遊んだつき組さん☺活発に活動するようになり、室内でもマットを利用し滑り台を作ると「わ~✨」と目を輝かせ準備の時から‘早くやりたい!’という気持ちが伝わってきます♪それではさっそくやってみよう!!

「よいしょよいしょ」と腕や足の力をしっかりと使って登っています。様々な粗大あそびをしてきたことで、身体も少しずつ強くなってきたね✨登りきるとドヤ(^^)とニンマリ顔!!お友だちと一緒に楽しく運動だね♪

ビリボもバランスよく座ってみたり、ビリボの上に立つこともできるよ!(^^)!体幹ができてきて、様々なことが出来るようになっていくかな・・・✨

室内だけでなくもちろんみんな大好きなピロティでも、元気いっぱいに体を動かして遊んでいるよ!うんていも最初は怖かったけど今では一人でものぼれちゃう!(^^)!みんなそれぞれのペースで出来ることが増えて運動あそびがますます楽しいね☺✨これから更に寒さは増すけど、寒さに負けないつき組さん!!いっぱい元気に遊ぼうね(≧▽≦)♡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ