真田山かいせい保育園ブログ

2024.02.27

だいち組 ほしぞら魔法学校☆彡

 2月はみんなが楽しみにしていたスマイルハッピーデーがありました☆彡
年長さんを中心に話し合いを進め取り組み、だいち組はオリジナルストーリー「だいち組ほしぞら魔法学校」をしました。
魔法使いに変身した子どもたちが卒業試験合格を目標に様々な特技に挑みました!当日に向けて衣装や装飾作りも喜んでくれるお家の人の姿を想像しながら楽しんで取り組んでいましたよ。   

 当日は緊張することなく、いつも通りのびのびと劇や合唱、暗唱を披露する子どもたちの姿が見られとても頼もしかったです。なによりどのプログラムも子どもたちが笑顔で楽しんでいて素敵な1日になりました。保護者の皆様も、お忙しい中お越しくださいまして有難うございました。

 スマイルハッピーデー後、年少さんもお兄さん、お姉さんのカッコイイ姿に憧れコマ回しや皿回しを始めたり、まだまだ技を磨こうと年中さん、年長さんはもっと上を目指し技術の向上に励んでいます。
周りに刺激を受け、様々なことにチャレンジする子ども達。これからの成長も楽しみです!

 年長さんと共に過ごすのも残り1ヶ月を切りました、、一緒に過ごせる日々を大切にしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ