かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2024.05.27

🍀5月のようす🍀

🎏 こどもの日の集い  5月2日

5月5日はこどもの日。

少し早い5月2日に、こどもの日の集いを行いました。

こどもの日の紙芝居を見たり、こいのぼりの歌をうたいました。

「やねよ~り~ た~か~い こいの~ぼ~り~…🎏」

大きな声で元気よくうたいました。

新聞紙で作った兜をかぶりパシャ (^^♪ 

写真も撮りました。

今日のおやつは、こいのぼりのクッキー♡

「かわいいね」

🌱夏やさい植えたよ🌱   うさぎぐみ

5月上旬にはピーマンの苗を植えました。

土を入れて、混ぜて、穴をあけて~ 植えましょう!

みんなで一緒に植えました。

5月下旬には朝顔の苗も植えました。

「はやくおおきくな~れ!」

「はやくめがでますよ~に♡」

毎日水やりをしたり、ながめたりしています。

💛たのしいね💛   りすぐみ

花形のスタンプを使って ギュー ポン!

きれいな花形がつくと嬉しそうに次々にポンポンと押していました。

次は小さな花をペタペタと貼ります。

上手にテープをはがせるようになったおともだちもいますよ。

きれいな紫陽花の花の完成が楽しみです♡

マット遊びの最後はマットのトンネル。

おともだちと並んでトコトコと進みます!

🎵うれしいね🎵   ひよこぐみ

泣かずに機嫌よく過ごせる時間がずいぶん長くなってきたひよこぐみさんです。

行き帰りのバギーの中でうとうとすることもありますが…

お散歩で公園へ出かけ、ブランコに乗ってにっこり(^^♪です。

柔らかい花紙をクシャクシャ、ギュッギュッ

感触を楽しみながら… 何ができるのかな~

最後にはペタッ

ボールプールで遊びました。

たくさんのボールの中で、ボールを持って嬉しそう♡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ